皆さん、こんにちは!
イーコミュニティの中野です。
今回の新型コロナウイルスの感染拡大
想像以上の事態になっていますが、
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?
学校現場も休校が続いています。
教育現場では、バタバタの準備で
大変あわただしくされていことと思います。
そんな中ですが、
特に若手の皆さんは、
何をしようか迷うことも
多いと思います。
子どもがいない学校で、
私たちが勤務している意味。
それをしっかりと考えないといけません。
「今だからこそ、時間を大切に」
明日から何しよう~?
で終わっていては、時間がもったいない。
子どもたちのために、
今しかできないことを。
時間を大切に、
自分たちを高めていく。
何のために教師になったのか?
問われるのは、
教師としての資質かもしれません。
さぁ、今日も一日頑張りましょう!
イーコミュニティの中野です。
今回の新型コロナウイルスの感染拡大
想像以上の事態になっていますが、
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?
学校現場も休校が続いています。
教育現場では、バタバタの準備で
大変あわただしくされていことと思います。
そんな中ですが、
特に若手の皆さんは、
何をしようか迷うことも
多いと思います。
子どもがいない学校で、
私たちが勤務している意味。
それをしっかりと考えないといけません。
「今だからこそ、時間を大切に」
明日から何しよう~?
で終わっていては、時間がもったいない。
子どもたちのために、
今しかできないことを。
時間を大切に、
自分たちを高めていく。
何のために教師になったのか?
問われるのは、
教師としての資質かもしれません。
さぁ、今日も一日頑張りましょう!



