新年、明けまして
おめでとうございます!!
良いスタートが切れたでしょうか^^?
2020年はオリンピックイヤー!
聖火ランナーにはなれませんでしたが、、、(笑)
頑張っていきましょう!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、
今日は、私たちが教師を目指した理由(わけ)
と題して、ブログを更新します。
~~~~~~~~~~~~~~
私たちが教員を目指した理由(わけ)
「子どもたちに夢を与えたい」
「とてもやりがいのある仕事だから」
「子どもの成長に関われるから」
理由はそれぞれだけど、
志を面接で話したことを覚えている。
・・・
でも採用は教科ごと。
気が付けば、
頭の中は
授業のことでいっぱい、いっぱい
勉強、勉強、勉強。
何が本当の教育か?
私たちは大切ななにかを忘れているのかも
しれない。
本当に大切なことはなんだろう。
今年も
イーコミュニティをよろしく
お願いいたします!
おめでとうございます!!
良いスタートが切れたでしょうか^^?
2020年はオリンピックイヤー!
聖火ランナーにはなれませんでしたが、、、(笑)
頑張っていきましょう!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、
今日は、私たちが教師を目指した理由(わけ)
と題して、ブログを更新します。
~~~~~~~~~~~~~~
私たちが教員を目指した理由(わけ)
「子どもたちに夢を与えたい」
「とてもやりがいのある仕事だから」
「子どもの成長に関われるから」
理由はそれぞれだけど、
志を面接で話したことを覚えている。
・・・
でも採用は教科ごと。
気が付けば、
頭の中は
授業のことでいっぱい、いっぱい
勉強、勉強、勉強。
何が本当の教育か?
私たちは大切ななにかを忘れているのかも
しれない。
本当に大切なことはなんだろう。
今年も
イーコミュニティをよろしく
お願いいたします!



