今年も
残すところあと2日。
今年一年を振り返ってみると、
本当にたくさんのことがありました。
みなさんも、
この1年、いかがでしたか?
振り返ることができるのも、
あと2日。
しっかりと反省し、次につなげたいと思います。
(新年を迎えれば、
あとは前を向くしかありません!)
2学期は子どもたちも慣れてきて、
係の仕事や役割が
適当になってしまった部分がありました。
「直したいなぁ~」
と思いつつ、日々の業務に追われます。
気が付けば、もう2週間たってしまった。
そんなことも多くありました。
人間関係に関して言えば、
真剣に話を聴き、
真剣に思いを伝えた甲斐あって、
少しずつではありますが、
相手のことを考えて行動できるように
なりました。
実行できたこと、
実行できなかったこと。
それらを踏まえて、
最終学期、頑張りたいと思います。
3学期では、
2年生に上がり、クラス替えをしても
しっかりと活躍できるように、
日々の活動を見直します。
根気のいる学期になると思いますが、
しっかりとしていくことが、
リーダーを育てる第一歩。
学年で話し合い、同じ目線で取り組みます。
みなさんは3学期の学級づくり、
もう決めましたか?
備えあれば患いなし。
それでは、よいお年をお迎えください^^
今年1年、ありがとうございました!
2019年にまたお会いしましょう^^☆
残すところあと2日。
今年一年を振り返ってみると、
本当にたくさんのことがありました。
みなさんも、
この1年、いかがでしたか?
振り返ることができるのも、
あと2日。
しっかりと反省し、次につなげたいと思います。
(新年を迎えれば、
あとは前を向くしかありません!)
2学期は子どもたちも慣れてきて、
係の仕事や役割が
適当になってしまった部分がありました。
「直したいなぁ~」
と思いつつ、日々の業務に追われます。
気が付けば、もう2週間たってしまった。
そんなことも多くありました。
人間関係に関して言えば、
真剣に話を聴き、
真剣に思いを伝えた甲斐あって、
少しずつではありますが、
相手のことを考えて行動できるように
なりました。
実行できたこと、
実行できなかったこと。
それらを踏まえて、
最終学期、頑張りたいと思います。
3学期では、
2年生に上がり、クラス替えをしても
しっかりと活躍できるように、
日々の活動を見直します。
根気のいる学期になると思いますが、
しっかりとしていくことが、
リーダーを育てる第一歩。
学年で話し合い、同じ目線で取り組みます。
みなさんは3学期の学級づくり、
もう決めましたか?
備えあれば患いなし。
それでは、よいお年をお迎えください^^
今年1年、ありがとうございました!
2019年にまたお会いしましょう^^☆


