小藪さん

先日、NHKのプロフェッショナルという番組で、
笑わせたい人間の笑えない日々と題して
出演されていました。
「どの職業もたいへんだ・・・」
と思ったのが第一印象。
でも、
その番組の中で
小藪さんがおっしゃった
言葉が印象的だったので、
シェアさせていただきます。
「すべって、こけてもええ。」
「でも、こけるときは、前向きにこけろ。」
そう後輩に教えておられるそうです。
自分の日々に重ね合わせたとき、
大事なことを言っていただいてる
そう思いました。
私たちも失敗の連続です。
悔しいときも、悲しいときもあります。
でも、こけるときは前向きにこけること。
・・・
皆さんも、前向きで!^^
一緒に頑張りましょうね!
小藪さんをもっと好きになりました^^



