新年、明けまして

おめでとうございます!!

良いスタートが切れたでしょうか^^?

2020年はオリンピックイヤー!

聖火ランナーにはなれませんでしたが、、、(笑)

頑張っていきましょう!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、

今日は、私たちが教師を目指した理由(わけ)

と題して、ブログを更新します。

~~~~~~~~~~~~~~

私たちが教員を目指した理由(わけ)


「子どもたちに夢を与えたい」



「とてもやりがいのある仕事だから」



「子どもの成長に関われるから」




理由はそれぞれだけど、

志を面接で話したことを覚えている。


・・・

でも採用は教科ごと。



気が付けば、

頭の中は

授業のことでいっぱい、いっぱい

勉強、勉強、勉強。


何が本当の教育か?


私たちは大切ななにかを忘れているのかも

しれない。


本当に大切なことはなんだろう。







今年も

イーコミュニティをよろしく

お願いいたします!