皆さん、こんにちは!
イーコミュニティの中野です。
大阪教育大学が
「教師冥利に尽きる」エッセイ集を公開されましたので、シェアさせていただきます。
今年は
富山県で採用試験の倍率が
2.5倍とかご10年で最低なんだとか。。。
滋賀県も小学校は3倍ほどになっている。
都心部はもう少し低いのかな?
別に倍率を気にする
必要はないけれど、
子どもの人生に関わる
やりがいのある仕事。
これからも大事にしていきたいものです。
あ、
今日は京都府の採用試験。
来週は滋賀県の採用試験です。
皆さん、頑張って下さい!!