こんにちは。
E-Communityの中野です。

最近思うのは、
体験格差をどうするのかということです。
昨年あるNPO法人による全国調査によると、
1年間で一度も体験活動(地域のお祭り等含む)に
参加していない、そのような場に行かなかったと
答えた方が3割いたそうです。

この調査結果を
どう受け止め、
どうしていくのか。

様々な体験や経験は
一人ひとりの人生を豊かしてくれます。
そして、そこで得られる人とのつながりもまた
大きな財産になると思います。


IMG20240923110712
↑写真は、京都市にある鉄道博物館に展示してある昭和の駄菓子屋。E-Communityはこんなアットホームな雰囲気をめざしております😊


E-Communityはこれからも
子どもたちの居場所づくりを通して、
人財育成と地域の活性化に努めます。
そして、その中でも
『新しい体験』を大事にしてければと思います。

今後とも、
よろしくお願いいたします。


特定非営利活動法人E-Community