最近、
変わらなければ、
いろいろな研修会で
新しい指導のあり方について
学ぶ機会があります。
皆さんはどう感じていますか?
2020年から
教育はがらっと変わる
世間ではそう言われています。
評価も変わり、3つの観点に。
キャリア教育の
充実も図られます。
でも...
あと1ヶ月で、
2020年。
皆さんの学校は
あと1ヶ月で劇的に
変わりますか?
正直. ..
分かりませんよね。
...
そうです。
私たちが
変わらなければ、
何も変わらない。
そんな変化が起こる中、
大事なのは、
国や県の方針が変わるから
変わるのではなく、
目の前の子どもたちを
見て、
感じて、
その上で変えていくこと。
...
それを忘れてはいけません。
2020年だから
変わるのではありません。
目の前の...
「子どもたちの成長が、
私たちの喜び。」
いつも
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます
!





